新着ニュース

2017年9月17日
【続報・メキシコ、グアテマラ】オアハカのモンテ・アルバン遺跡は通常観光が可能です

9月8日(日本時間)に発生した、メキシコ沖を震源としたマグニチュード8.2の地震の影響として、報道機関よりオアハカ州の世界遺産、モンテ・アルバン遺跡の一部が崩壊したとの報道がされました。
 
現地に確認したところ、報道通り崩壊した部分はあるものの大きな支障はなく、問題なく観光が可能とのこと。現地の見解では、今回の崩壊は、地震よりもその前の週まで続いていた雨が原因とみられているようです。
 
そのほか、オアハカ市内のサントドミンゴ教会やその他の観光ルートも問題はなく、オアハカ州観光局からも、全ての観光が正常に行なわれているとの報告が発表されています。また、チアパス州も同様に問題なく、パレンケ遺跡も観光可能です。
 
なお、オアハカ州南部のフチタン市や、チアパス州南部のサン・クリストバル市などは地震の影響があるため、現地をご滞在中の方、ご旅行予定の方は引き続き最新情報にご注意ください。

2017年9月11日
【メキシコ・グアテマラ】メインの観光地での地震の影響はありません

9月8日(日本時間)に、メキシコ沖を震源としたマグニチュード8.2の地震が発生しました。
 
現地報道によると、揺れはあったもののメキシコシティやカンクンなどの主な観光地は問題なく観光ができているとのことです。
また、グアテマラも同様に揺れが観測されましたが、現地からの情報では、グアテマラの主要観光地も観光に影響はないとのことです。
なお、カンクンなどのユカタン方面では地震を感じることもなかったとのことで、安全確認も取れています。
 
ただし、震源近くでは余震が続いているとのことで、現地をご滞在中の方、ご旅行予定の方は引き続き最新情報にご注意ください。
南米旅行専門店 ウニベルツール
株式会社ウニベルツール
東京都知事 登録旅行業 第3-6300号
日本旅行業協会(JATA)正会員
日本海外ツアーオペレーター協会(OTOA)正会員

東京本社
〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14銀座昭和通りビル4階
TEL:03-3544-6110 FAX:03-3544-8855
E-MAIL : info@univer.net
大阪支社
〒530-0002
大阪府大阪市北区曾根崎新地2-5-3堂島TSSビル2階
TEL:06-6347-0125 FAX:06-6348-1140
E-MAIL : osa@univer.net
ブラジル・中南米
サンパウロ支店
リオデジャネイロ支店
各国ネットワーク

Copright © UNIVERTUR TRAVEL SERVICE All rights reserved.